本文へスキップ

活動報告report

平成31年 新春法会・餅つこう会および親子で一緒に過ごそう会
1月27日、恒例の新春法会および餅つこう会を開催しました。
また今年、「親子で一緒に過ごそう会」と題して、保護者友人の方々にも広く参加いただきました。

なお、当日の様子は地元ケーブルTV局ZTVでも紹介されました。
放送の模様はこちらから
2019年 津東/Ieki)

入門式。今年は7名が拳士の仲間入りをしました。



道院長による新年の法話をお聞きし、皆、心を新たにしました



藤井翔生拳士による迫力ある奉納演武。




公開練習には、お友達や保護者の皆さんにも参加していただき、汗を流しました。




練習の後は恒例の餅つき。みんなで力強くつきあげました。




いろいろな味のお餅を美味しくいただきます。やっぱり杵つきのお餅は一味違いますね!



食後のお楽しみタイム。トップバッターはご存知「劇団津東」。『アリとキリギリス』ってこんなお話だったっけ?(笑)



こちらも恒例となった絵本の読み聞かせ。今回は面白くてちょっとこわい絵本、「たべてあげる」。

このあとも、ビンゴ大会や、おかしのくじ引きなどなど。みんなで盛り上がって、楽しい会になりました!!


金剛禅総本山少林寺 三重津東道院

〒514-0104
三重県津市栗真小川町字中沢725